URLをわすれたあなたが「ひげ」のサイトを探すには---  
忘れないでください http://bar-hige.com です image Click トップページを開きます

1ページ目で必ず「洋風居酒屋 おばんざいバイキング&BAR ひげ」のサイトが検索できます

マスターの顔を思い出してください --- マスターのニックネームは 「もーちゃん」ですから

それでは マイクロソフトのインターネットエクスプローラーで、有名なサイトグーグル(Google) を例に検索します
まず 当然ながら インターネットエクスプローラーを開きます

     
    おばんざい&バイキングバー ひげ の検索の方法です


もし あなたが ひげの URL http://www.bar-hige.com を忘れたら (怒)
こんな簡単なURLは賢いあなたなら忘れないでしょうが、それでも忘れたら
マスターのニックネーム もーちゃんを思い出してください 「 ひげのもーちゃん 」です
有名検索エンジンサイトの
Windows Live Bing , Yahoo Japan  又は   Google の 検索エンジンです 
「ひげのもーちゃん」  「ひげ もーちゃん」 で検索してみてください
     
右のように 検索用キーワード入力窓があります
例えば ひげという店の名前さえわからなければ あなたの思いつくキーワードを入力します
「醍醐 オールディズ」 のように単語を
入れてもいいのです
この検索キーワードの入力窓に思いつくキーワードを入力すると、そのキーワードに該当するウェブサイトをエンジンが探してくれるわけです
日本 世界中 のサイトから該当するサイトを探すのですね
いまや スパイダーの威力はすごいです
ご存知とは思いますが
キーワードに近いと思われるサイトを順番に表示します 1ページ 10個の表示

マスターはもーちゃんですから
ひげのもーちゃん」をキーワードとして
入力してください

 ここから 「Google」 へ

1ページ目 6番 です 
 

  Google には 「ひげのもーちゃん」 ちょっと 弱いですが 1ページ目 6番 になります
     
 サイトにより検索の方法が違うので
必ず同じホームページの並びになるかというと、そうではありません
各社に多少の違いはあります
    つまり 検索するというのは 目的のサイトを探すためにどのような言葉を使ってさぐるのが早いのか
 いろいろな探し方ができるるわけですから関連する言葉などをキーワードにすれば目的のものが探しやすいわけです
 ではつい最近本格的にオープンした
検索サイト マイクロソフトの
「Bing」 はどうでしょうか ?

ここから 「Bing」

「ひげのもーちゃん」 
「ひげ  もーちゃん」 の
どちらも ヒットしています

各 2 件ずつを 表示 1番 2番
 
     
 日本ではかなり多くの指示を得ている
ヤフージャパンではどうでしょう ?

ここから 「Yahoo Japan」




Yahoo 「ひげのもーちゃん」 も OK

「ひげ  もーちゃん」
の方が普通のサイトトップが出てきます
 
     
    結果はどうでしたか?  ひげのトップページから お気に入り登録をしておきましょうね
こんな探し方もあるよ 「醍醐で有名な居酒屋」 (^ ^;)  Yahoo 以外には有効かも?
「居酒屋ひげ」「洋風居酒屋ひげ」などです
     見ていたページへ戻る
    Yahoo Japan の検索では 本当に
ひげのもーちゃん」が書いてあるページを表示しようとしています
該当に近いもののページを表示させようとしています

しかし 先の2社の場合は該当するキーワードを持っているのですがトップページに近いものを表示しようとしているみたいですね
     
 ついでにお願いです   もしあなたが さがす時に ひげの場合なら 「ひげ」 どんなキーワードをお使いになりますか
教えてください メール 
またこの 「ひげ」ホームページのご感想などもいただけるとありがたいです よろしくお願いします
    このサイト「ひげ」のトップページへ    このページの一番上に戻る     見ていたページへ戻る


Copyright (C) Astec.  2006〜All rights reserved.
inserted by FC2 system